「金に困り…」盗んだカードで30万円分給油(産経新聞)

 盗んだクレジットカードを不正使用して給油したなどとして、警視庁福生署は窃盗などの疑いで物流会社社長の山崎稔容疑者(43)=東京都武蔵村山市三ツ木=と住所不定、無職の佐藤俊孝容疑者(39)を逮捕した。

 同署の調べによると、2人は昨年12月11〜12日ごろ、神奈川県相模原市のガソリンスタンドで、軽油145リットルなど計約30万円分の代金を支払う際、東京都あきる野市の物産会社で盗んだクレジットカードに偽名を記入して不正使用した疑いが持たれている。

 同署によると、佐藤容疑者は以前、山崎容疑者の会社で働いており、山崎容疑者は「佐藤が盗んだことは知らなかった」と容疑を否認、佐藤容疑者は「金に困り山崎容疑者に相談したら窃盗を持ちかけられた」と容疑を認めている。軽油などは会社で使用しているトラックに給油したという。

【関連記事】
ファン仲間の貯金盗む 暗証番号「くりぃむしちゅー」誕生日
白衣着て大学・病院で窃盗80回 全国で被害、男を追送検
夫婦で万引き容疑で逮捕 夫は「秋葉原で買った」と否認
スーパーで食料品71点万引の母子逮捕
諸賀さんの時計「拾った」 福岡、質入れの男が供述
少子化を止めろ!

JCO臨界事故で健康被害 住民側の敗訴確定(産経新聞)
コンビニに車突っ込み2人軽傷=84歳「アクセル踏み間違えた」−岡山(時事通信)
<普天間移設>政府、5月決着断念へ…徳之島3町長拒否(毎日新聞)
友人母に女児刺される 大阪で逮捕「いきなりやられた」(産経新聞)
普天間、現行案修正で協議継続=米、くい打ち桟橋工法に難色か−実務者協議(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。